自分の無力さが情けなくなったら|会社を辞めても夢をみる。

Pocket

もう病んで病んで退職してから9年経とうしている。
それでも数ヶ月に一度、会社にいる夢をみる。
今朝もひさしぶりに夢を見た。

オフィスで周りはせっせと仕事をこなす。

自分は頭が全く起動せずに、ただ手を動かして
仕事をしているフリをする。

無力。

ゴミ。

早く辞めたい。

でも辞めたいといえない。

でも辞めたい。

なんなんだ。

まだ、みんな働いているのに、
一人追われるように退社する自分。

タイムカードを切る。
外にでる。

夕焼けの空を見る。

ホッと安心と共に、
虚しい気持ち。

一体、何してんだ、自分。

当時は栗城さんのチャレンジにも影響されていたが、
salyuの歌声に癒されていた。(salyu×櫻井和寿 ap bank fes 2010より引用

特に終盤(6:20〜
雨の匂いも、風の匂いも
あの頃とは違っているけど、

この胸に住むあなたは、今でも教えてくれる。

悲しい昨日が、涙の向こうで、
いつか微笑みに変わったら、

人を好きに、もっと好きになれるから

頑張らなくてもいいよ。

今を好きに、もっと好きになれるから、

慌てなくてもいいよ。

現在、えむやはそんなに頑張っていない。
(まぁ、当時はもっと頑張っていなかったが。
ITのテクノロジーにはめちゃめちゃ頑張ってもらっている。

だから会社に行かなくても生きていける。

ネットを使いこなるようになれれば、
もう慌てなくても、
無力な自分に絶望する日々を繰り返さなくても、
他人や会社に自分の人生を預けなくても済む。

誰かを通して、何かを通して、
あなたの想いも、えむやの想いも繋がっていく。

そう信じて、今朝も発信しています^^



僕は、商社も辞め、何の看板も持っていなかった
冴えない男だったのに、
ハイスペ女子に溺愛されるようなりました。

また、多くの人が挫折、消えていく
ネットビジネスでも、起業2年目で
商社マン時代並みの稼ぎを取り戻せました。

わけわかんないですよね。
謎すぎる、まぐれだろ。
ってよく言われます。

でも、商社で営業をしていながら、
完璧主義、コミュ障という致命的欠陥を抱え、
人ともまとめに目を見て話せない、
文章だってロクなもの書けやしない。
挙句の果てには、心が病んで休職、退職。

こんな僕でも、
ここまでこれた。

仕事やスポーツを覚えたように、
学んで、実践し続けて行けば
あなただってもちろんこれる。

えむやが少しずつビジネスに慣れ、
結果というお金を稼ぎ、
ボロボロに否定していた自分の可能性
可能性の塊に確信化させていった過程を公開しています。

【下記画像をクリックして、えむやの応援し合う世界の続きを読む】