仕組みで怠惰な自分を動かさせる。

Pocket

ネットで起業し、物販で結果が出てきて、
さぁ次は情報発信だってなった時、

自分のブログなんて誰が読んでくれるんだ???

ってなったことありません?

まぁ、それは結果が出てない自分と相談しちゃってる
からなんですけど、

まして、メルマガなんて絶対誰も読んでくれねぇだろとw
そんな具合でいると、
まぁやらなくなります。

やる気続きませんwえむやは。

 

実際、ブログもせっかくあの面倒な設定をやって
ご立派なやつを立ち上げたのに、
2ヶ月目以降からは1ヶ月に1記事投稿するだけになり、

半年後にはついに放置w

そこから約3ヶ月後ふとのぞいてみたら、
結構アクセス来ていたことに驚いて、
(ある記事は2,000件以上のアクセス)

おぉ、誰か知らないけど、
読んでくれる人がいる!
ってなってからは継続して発信するようになりましたね^^

メルマガもそう。
ある日、初の読者さんが登録してくださいました。

必殺の最低条件マインドで、
とりあえず10通くらい作ってあったのですが、
その読者さんを機に毎晩せっせと
少しでも役に立つものを提供しようと
発信できるようになりました。

これってサラリーマンや学生時代にも同じ経験がありまして、
部下や後輩ができると、
結構頑張りませんでした?
あの感覚ですね。

えむやはこのブログやyoutubeの発信で、
一人でもこれからの人生を大きく好転させる方向に
行くきっかけになるように、

ネットの力をもっと理解し、
あなたが気づいていない自分の可能性をもっと発揮して
もっと人に価値を提供できる(=お金が稼げる)
ようになってもらうことをコンセプトに書いています。

そんな崇高な志があるくせに、
自分だけの力で挑むと怠けてしまう。
という自分を知っているので、

こうしていろんな人の力を借りて、
自分のやる気を仕組み化させて、
今日も発信中です^^



僕は、商社も辞め、何の看板も持っていなかった
冴えない男だったのに、
ハイスペ女子に溺愛されるようなりました。

また、多くの人が挫折、消えていく
ネットビジネスでも、起業2年目で
商社マン時代並みの稼ぎを取り戻せました。

わけわかんないですよね。
謎すぎる、まぐれだろ。
ってよく言われます。

でも、商社で営業をしていながら、
完璧主義、コミュ障という致命的欠陥を抱え、
人ともまとめに目を見て話せない、
文章だってロクなもの書けやしない。
挙句の果てには、心が病んで休職、退職。

こんな僕でも、
ここまでこれた。

仕事やスポーツを覚えたように、
学んで、実践し続けて行けば
あなただってもちろんこれる。

えむやが少しずつビジネスに慣れ、
結果というお金を稼ぎ、
ボロボロに否定していた自分の可能性
可能性の塊に確信化させていった過程を公開しています。

【下記画像をクリックして、えむやの応援し合う世界の続きを読む】