【重要】あなたの頭に投資するって感覚をマジックやエアコン修理に例えてみた。

Pocket

えむやはかつて、考えることが苦手でした。

すぐ答えが知りたい。
すぐ結果を出したい。
(ゲームの影響がでかい。

推理小説なんかもすぐにオチを読む。
だれが犯人なのかまず知ってしまいたい。
(人によっては信じられないでしょうがw

だからか、昔から暗記系は得意だった。
九九や都道府県の暗記スピードはクラスで
トップクラスだったw

逆に数学とか、長文読解が苦手。

そんな短絡的な思考だったのもあってか、
交友関係も

浅くひろーーーーーい感じで
生きてきてしまいました。

で、そんな調子で大人になってしまった。。。

ある日、確かラジオを聞いていた時、

とある家庭の電化製品(確かエアコン?)が故障して、
近所の電気屋さんを呼び、みてもらった
って感じの話があって、

やってきたその電気屋さんは、
すぐに問題箇所を発見し修理。
その修理に必要な部品は数百円で済むものだったにも関わらず、

数万円の修理代を請求したそうです。

これに依頼主はめっちゃ激怒した。
でも、電気屋は堂々と、

その問題箇所を発見するのがウチの仕事なんで!
って感じで突っぱねた!
これを議論みたいな内容だったんですよね。
(あなたはどう思います?w

これって、お医者さんとかにも言えますよね。

その道のプロっていうのは、その人、物、サービス、会社が、
どこをどうしていけば改善されるのか、よりよくなっていくのかを
もう秒殺で見抜ける能力が売り、というか腕の見せ所。

それを対価としてもらって生きている。

えむやは知識、
すなわち脳への投資をやっているのもここにある。

知識に投資していくことはマジックにも似た感覚がある。
なんの思考力もない空っぽの今の頭でいくら必死こいて考えても
なっかなかそのマジックを解読できない。

場合によっては、膨大な時間を費やす。

でもさっきのエアコンじゃないが、
タネ、カラクリがわかってしまうと

なーんだそんなことか、楽勝やん。

って経験はないだろうか。

マジックならまだしも、これがビジネスでもあてハマる。
ない頭でいくら考えても何も出てきやしない。

起業初心者の時に、起業、独立しろって言われたら、
大抵、飲食店をやるぞ!とか言い始める。
あなたの知り合いの中にも一人や二人いなかっただろうか。

こんな調子では、ビジネスで結果が出せるのが
エアコンの修理代ケチっていつまでもどこが故障原因なのか
わかんなくなって、
迷宮入りするのと同じくらい途方も無いことになる。

いや、おそらく結果どころか、借金まみれになる可能性のが高い。
だって、頭空っぽ、ど素人なんだから。

タネをしると

なーんだ、そんなことだったのか。
ということがビジネスでもよくある。

でも知れたら、こっちのもんでサクサク
ビジネスは進んでいく。

残念ながら、ビジネスに関しては、
図書館や、本屋の本を読み漁っていても
本質的な思考、つまりは
ビジネスにおけるエアコンの修理箇所にはたどり着けない。

なぜ、言い切れるのか。

辿りつけるのなら、巷にこんなにサラリーマンはいないはずだからだ。
この今の日本の状態が何よりの証拠。
昔も今もみーんな、頑張って勉強して、いい学校、会社行きましょうね。
ってサラリーマン信仰にどっぷり浸かってるのが何よりの証拠。


そして、残念ながら、
この情報ビジネス業界にもその本質を
教えてくれる人がなかなかいない。
それはこのえむやの10年と200万円もぶっこんできた浪費が
もの語っているw

特に、かつてのえむやのように、
すぐに結果ばかり追い求めてしまう、
短期的な思考クセがある人向けに思考の本質、

資産的な思考を授けられるプレイヤーはほぼいない。

いないから、こんなに情報ビジネス業界は
怪しい、詐欺臭がプンプンな世界になっちゃってる。

かつてのえむやのような人たちをガンガン
狙っている人が多いからね。

投資感覚はエアコンを思い出してもらえばいいと思うが、
ノウハウコレクターに陥るのを防ぐには、

まずは初心者コンテンツで最初に言っている、
資産的な思考を学び、身につけること。

これを焦らず身につけてからガンガン投資し、
学び、稼いでいって欲しい。

本格的な夏が来る前にエアコンは試運転を!




僕は、商社も辞め、何の看板も持っていなかった
冴えない男だったのに、
ハイスペ女子に溺愛されるようなりました。

また、多くの人が挫折、消えていく
ネットビジネスでも、起業2年目で
商社マン時代並みの稼ぎを取り戻せました。

わけわかんないですよね。
謎すぎる、まぐれだろ。
ってよく言われます。

でも、商社で営業をしていながら、
完璧主義、コミュ障という致命的欠陥を抱え、
人ともまとめに目を見て話せない、
文章だってロクなもの書けやしない。
挙句の果てには、心が病んで休職、退職。

こんな僕でも、
ここまでこれた。

仕事やスポーツを覚えたように、
学んで、実践し続けて行けば
あなただってもちろんこれる。

えむやが少しずつビジネスに慣れ、
結果というお金を稼ぎ、
ボロボロに否定していた自分の可能性
可能性の塊に確信化させていった過程を公開しています。


【下記画像をクリックして、えむやの応援し合う世界の続きを読む】