人に価値なんて与えられないと思い込んでいるあなたへ

Pocket

えむやもかつて、というか起業した時もそうでしたが、

自分が人に価値なんて与えることができるのか??

と不安というか、
自信が全くありませんでした。
そりゃそぉですよね。

でも、必ずあなたも経験があるはずなので思い出して欲しいんです。
例えば、えむやの場合であれば、

スキーを初めて本格的に上手くなりたい!
と憧れを持たせてくれたスキーヤーがいました。

また、起業するにあたり、
初めてビジネスを教えてくれて

ほぉ、こうやっていけば自分でもやっていけるかもしれない!
っと希望を持たせてくれる人がいました。

他にも、この人なら一生を共にできるかも!
って思った人や、
この人なら信じてもいい!
って思った人など

あなたにもたくさんいたと思いますが、

その方々は、
めちゃくちゃすごい人でしたでしょうか。
その世界でトップクラスな人でしたでしょうか。
案外普通だったり、
時には???な人だったりしませんでしたか?

その経験がとっても、
とーーーーーってもプライスレスで、

そっくりそのままあなたがそう思ってもらえる可能性もある
ってこと。

えむやの場合も確かに
その最初に憧れたスキーヤーは今でもすごい上手いと思いますが、
この世界を知っていくと、
もっともっと上手いスキーヤーがいます。

ビジネスも今となっては
比べ物にならないくらいレベルの高い人
にガンガン投資して学ばせてもらってます。

でも!
初めてその世界を教えてくれた人はやはり特別な存在です。

鳥が卵から生まれて初めて見た動くものを親と思う刷り込みのように、

自分にとって、
最初に新しい世界を教えてくれた、
これまで知らなかった、
できなかったことを教えてくれたり、
気づかせてくれた人は

それだけで大きな価値を感じてもらえます。
現に自分はそう感じていますし。


このはじめて経験させてくれた、教えてくれた
もそうですが、

他にも恋愛に置き換えればわかりやすくて、
優しい、かわいい、かっこいい、スタイルがいいとか以外でも、
同じ教室、会社、サークル、クラブで
同じ時代、時期をすごしたからとか、
自分がめちゃくちゃ苦しい時に助けてもらえたとか、
いつもそばにいてくれたとか、

ってことが大きかったりしましたよね。

つまり、あなたもえむやも

この人が好きだ!
この人から学ぼう!
この人とならできる気がする!
この人と生きて生きたい!

と思える基準は

絶対的ではなく、相対的
なんです。断言します。

だって、ちょっと考えてみてください。
勉強もビジネスも、恋愛も、

必ずしも
あなたを成長させてくれた人は、

完璧な人ではなかったはずです。

逆にえむやのように親や学校や、会社や
周りの人を反面教師にして成長させてもらったりもしてますからね。

ダメな人、コミュ障な男性が好きって女性も何人か
えむやの知り合い、友人にいました。
そのまま結婚しちゃってますし。

ネットが普及したこの世界では、
人の価値観って加速度的に
僕らの想像以上に多様化しているので、

あなたもえむやも

必要なものより、欲にどんどん
お金や時間を使っていこうとしています。

スーパーやガソリンでは
1円でも安いものを買おうとします。

でも、自分の趣味や、大切な人との思い出、
ファンになってるアーティスト、タレント、先生などには

バンバンお金や時間使ってません?
(最近だとキングダムですね!


あなたも学んで成長していけば、
あなたが想像していないくらい、
あなたに価値を感じてくれる人が必ず存在します。


他にも、
例えば、
お金の稼ぎ方や、マーケティング



立派な大学の教授から教えてもらうのか、

大手証券アナリストから教えてもらうか、

元極貧だったニートが数年で億稼いでしまっている若者から教えてもらうか

ですごく受け止め方が変わってくるんですよ。
(ちょっと極端?
ちなみに、どなたを選ばれますかね。

えむやの場合、
恵まれた、順風満帆エリート街道まっしぐらって人の話より、

すごく辛い過去やコンプレックスを抱えて生きてきて
それでもなんとか頑張って、それをバネにして
過去の自分と戦ってきた!的な人の話が大好きなんです。

だから、
あなたもこれから人に価値を与えていきたいと思った時、

あなたのこれまでの経験や、生き方ってすっごく大きな武器になるんですよ。
もっと突っ込んで行くと、
スキーでよくある話なんですが、
すでにすごい実績出しちゃってる人って完全に使う言葉や考え方が
高次元、レベルが高すぎて

レッスン受けても、

ぜんっぜんわかりませんでした!

ってパターンはかなり多いんです。
(これはビジネスでもとっても多いです

だから、まだ発展途上なあなたの話の方が、
初めての人にとっては距離感が近く感じれたりできて

同じ内容の話でもすごい方から聞くよりはるかに
わかりやすい!

と言ってもらえたりすることがあります
(その逆パターンを使っての詐欺もよくあります。

えむやもそうでしたが、

自分って別にこれまで普通(むしろ中の上?
だったから、

自分なんて何も面白いところないやん。
って思ってましたが、
これがまたすっごくもったいなくて、

普通って思ってる人は、
逆に現状に不平不満を言いつつも
周りにも同じくらいの人が多い為、変に安心してしまっている
(自分がそうでした。

ので、
行動を起こさない人がほとんど。
(だいたいすごい結果出してる人は、ものすごいハンデを持ってる人が多い

よって、
普通な人がすごい結果出すってやばいんですよ^^
女性が逆ナンしてくるくらいレアな存在。
めっちゃ面白いんですよ^^

これまで普通な人、普通な人生だったからこそ、

感じ取れる、共感できる力。

これは恵まれた人にも、逆に超貧乏な人も持つことができない

大きな武器になります。
ってか、えむやはそこを売りにしています^^

その自分の魅力、価値をアピールしていく
具体的なひとつの形が

恋愛であり、仕事=ビジネス、起業であるってことです^^

だから、会社へ安定というふわふわした安心感と
お金をもらう為に行っているだけの
あなたの残りの命を労働時間とお金との交換のような時間の使い方は

もったいないなと、元ダメリーマンは思います。
(もちろん毎週、月曜日が待ち遠しいです!みたいな人は別ですが)

ぜひ、えむや的起業ネタも読んで行ってください^^




僕は、商社も辞め、何の看板も持っていなかった
冴えない男だったのに、
ハイスペ女子に溺愛されるようなりました。

また、多くの人が挫折、消えていく
ネットビジネスでも、起業2年目で
商社マン時代並みの稼ぎを取り戻せました。

わけわかんないですよね。
謎すぎる、まぐれだろ。
ってよく言われます。

でも、商社で営業をしていながら、
完璧主義、コミュ障という致命的欠陥を抱え、
人ともまとめに目を見て話せない、
文章だってロクなもの書けやしない。
挙句の果てには、心が病んで休職、退職。

こんな僕でも、
ここまでこれた。

仕事やスポーツを覚えたように、
学んで、実践し続けて行けば
あなただってもちろんこれる。

えむやが少しずつビジネスに慣れ、
結果というお金を稼ぎ、
ボロボロに否定していた自分の可能性
可能性の塊に確信化させていった過程を公開しています。


【下記画像をクリックして、えむやの応援し合う世界の続きを読む】