【億】の力を感じることができるメリット|繰り返す威力

Pocket

これだけモノや情報にあふれた世界で生きてきた自分にとって、

見えない力というモノになぜかとても惹きつけられます。

いろんな具体例があると思いますが、

まずはその筆頭ともいってもいい潜在意識をお話します^^
要するに繰り返すことの威力についてですね。

例えば、1日に1kmジョギング、
またはウォーキングすることを日課とします。
これを毎日繰り返して行くと、

数字上では、1km+1km+1km+…
っといった具合で足し算的に増えているようにしか見えません。

これを貯金に置き換えれば、
例え律儀に365日続けたとしてもたったの365円です。

ち、こんなのやってらんねぇってのが、
えむやの頭ん中。
だから、すぐやめちゃう。
だって、希望なさすぎですやん。。。

ところが、潜在意識的な視点で見れば、
繰り返すことは倍々ゲームで増えているんです、実は。

つまり、毎日続けていることを10日続けられれば、
1+1+1+…
ではなくて、

初日は1+1=2ですが、
翌日は2の倍なので4,翌日はその倍なので8,
その翌日は…
となっていくのでなんと、

10日続けられると1,024になるんです!10円じゃないんですよ。
見えない世界で自分に起きていることは。

そして、365日続けたらどうなっているか想像できますか?
2の365乗でググって見てください。
とんでもない数字が出ます。もうワケがわかりません。

イチロー始め、数多くのアスリートやあらゆるビジネスで成功している方々は
揃いも揃って、

上手くいっている人の真似をし、
それぞれに必要だと思う地味な作業を繰り返しています。

それを努力の天才だという人もいますが、

えむやはそうじゃないと思います。

この見えない力、
世界、潜在意識の力を体感覚できちんと理解しているから

続けられるんだと思います。

多分、地味ダァ、苦しいわぁ、
どころかどんどん
加速度的に増していく自分の実力
ワクワクしてしょうがないのではないでしょうか。

そして、あなたはお気づきかもしれませんが、
この現象は逆も然りということです。

あぁ、ジョギングやろうと思ったけど、
やっぱ今日は天気もわるそうだから明日からにしよう。

ってなったらマイナス1ですw

これが365日続いて行けばマイナス1の365乗でやばいワケです。
生活習慣病というのは、
相当なマイナス行動、思考パターンが
体内で倍々ゲームされて増えてしまった結果というワケです。

えむやも経験がある社会不安障害やうつ状態というのもこのマイナス倍々ゲームの結果と言えますな、うん。

このように潜在意識一つとっても、
見えない力の世界は知って損はないというか、
これからの人生に活かしていければ

自分を大きく変えていける気がしませんか?

このシリーズはえむやが大好きで、
かつ実践しているネタなので、またやりますねぇ、んフフフ。