ネットビジネスが圧倒的に怪しい理由

Pocket

読者さんからの質問に答えていてこれは共有してもらった方がいいなと思ったので書いておきますね^^

このブログでもいろんな具体例を用いて
ネットビジネスの力についてお話していますが(とりあえずよくある質問集をご参考ください)

これだけレバレッジがかかるものを知っていながらも

結果を出せない=お金を稼ぐことができない

という方はおそらくものすっごい人数いて、
そのほとんどの方が消えていってしまいます。
やがて、その稼げなかったは、ダマサレタに変わり、

ネットビジネスって怪しい!詐欺だ!

と定義されて行きます。
なぜなら、僕らは
そう行った恨み、妬み、憎しみの感情を
怒りの感情などで定義したくなるからです。

要するに、これだけ怪しい、詐欺だと
言われるほど、実際怪しい人も多いのでしょうが、

稼げずに消えていく人の無念さに満ち溢れている
世界でもあるということです。

えむやも高額塾に入ったことが
ある経験があるので、
ネット上だけでなく、
リアルにネットビジネス(そこでは物販メイン)を
やっている多くの人間と会ったことがありますが、

みんなある視点、思考が決定的に欠けていました。

やはり、ここでも登場するのですが、
物事を本質的に捉え、いろんなことに応用していける力、
見えない力なんですね。

当時、その塾にいた頃はまだそういった
思考に確信が持てずにいましたが、
その時からその塾の雰囲気に違和感を覚えていて、
しっかり稼げてはいたのですが、約3,4ヶ月ほどで退会しました。

その時に習った手法で今も
稼がせてもらっていますが、
それは決して自分が優秀でも、その手法が優秀でもなくて、

本質的な思考を応用できているからにすぎません。

例えば、
どうすればお金を稼げるか?
と考えたとき、

世の中の99%の人は、
労働、つまりは時給の世界でしかお金が稼げません。
要するに少しでも時給が高くて、簡単に潰れなさそうな
職業、会社で働こうと考えるだけなわけです。

他でも述べましたが、これって、お金を稼ぐ能力としては
とってもレベルが低くてもったいないんですよね。
時給で稼いでいる以上は、
スマホゲームで言うところのマックス成長しても

R(レア)カード止まりで、SRやSS以上にはなれません。
(やったことない人はわかんないですね、すいません)

そういった点では、
物販というカテゴリーでネットの力を駆使して
自分の力でお金が稼げるという点では
99%の人たちより2レベルくらい上かなって
感じはするのですが、

おそらく、万が一Amazonが潰れたら(まぁまずあり得なさそうですが)
稼げなくなっちゃうという点では同レベル止まりなんです。。

これはダイエットにも、恋愛にも、スポーツでも(えむやならスキーでも)
何でも言えるのですが、
99%の人は、ノウハウ、手法、テクニック、〜術、楽に〜
というキーワードに食いつきます。えむやもがっついてました。

ここでもアツく述べましたが、

本質的なものは何かを捉え、それを応用する力を得るには
それ専用の鍛錬が必要です。

自分を鍛えずに、結果だけ変えようってのは、

寝癖だらけの自分の姿を見て、
その写っている鏡に手を突っ込んで直そうとしているのといっしょなんです。

えむやはかつて、漠然と不安になることがよくありました。
何が不安なのかってのがよくわからないんですが、不安が襲ってくるんです。

今、振り返るとそれはおそらく

現状の自分では、思い通りの将来はこないんじゃないか?という不安

じゃあどうすればいいのかがわからない焦りがいつも入り混ざっていたんだろうな
と思います。

自分で自分を変えていくというのは、
決して、今までの記憶をリセットしてしまうようなことではありません。

上書き保存していく感じです。

ダメだった時の自分は、これからあなたがビジネスする時に誰にもあなたを真似することができない、ライバル不在の世界を作る為の礎になるからです。

えむやは、お金が稼げるようになったことも
過去の自分では絶対出会えなかった女性と出会えたことも嬉しいですが、

実は、この

ある日突然襲ってくる漠然とした不安

が何なのかが分かり、克服できたことが一番嬉しい気がします。

ぜひ、ネットビジネスを一度はあきらめた人も
これからやろうと思っているけど、よくわからなくて不安になっている人も

本質的な思考ができるように鍛錬して、
オンリーワンな存在になって欲しいですね^^