人に道さえ聞くのが苦手な人が勝てる時代なわけ|ググるは人に聞くより6,600万倍の効果

Pocket

いやぁ、えむやは昔から人に道を聞くことから、
お店で商品の場所を聞くのも苦手で(今もちょっと苦手w

なーんか全部、自力でやろうとしちゃうんですよね。

人の聞くとか、かっこ悪りぃーしみたいなw

そんなしょぼいやつでも
マーケティングと仕組み学んでしまえば勝ててしまう時代。

えらいことですよ。
かつてのえむやのように嫌々会社に通うダメリーマンな
皆さんには、元ダメリーマンとして、
なんだか自分だけ申し訳ない。

だから、学んで欲しい。
ガチでもったいない。

っと、まぁ、それはともかく、
まだそんな遠い昔の記憶でないので
新鮮な記憶のうちにお話しておきますと、

ネットで起業した時の地味に障壁になったのが、

ブログ開設に始まり、
メルマガスタンド作成、
オプトインページ作成(LPってやつですね
サイト作成などなどの
(物販する方は、アマゾンでショップ開設

設定祭りw

ぜひ、こいつらに挑む時は、
完璧主義だと絶対死ぬので
この思考で臨んでいただきたいです。断言します。

こやつらが日頃、プログラミングというか、

かつてヤフオクやメルカリのショップ開設程度の設定しか
やったことがないえむやにとってはきつかった。手強い手強い。
(おそらくgmailさえ作ったことない人はもっとキツイでしょう)

みたことがない単語が飛び交い続け、
もはや何をやってるかよくわからん状態。
肩は凝ってくるわ、
頭のおくの方がアツくなってくるわ。

ついこの間もcyfonsという
サイト設営ツールの初期設定をインストール、
サイトを作れる状態にするのに
悪戦苦闘して、
2日はつぶしましたからね。
(自分が説明通りにやれてなかっただけなんですけどねw

この世界屈指のめんどくさがりが2日粘ったんですよ?
まぁさすがに心折れそうでしたけどね。
まじで誰か外注してやってくれねぇかなって思ってましたよw

これでネットビジネスを挫折していく人って多いでしょうね。
自分には向いていないと。

って、これがもったいないんですよ。

一度設定さえしてしまえば、
もうそんな面倒くさい思いをしなくてよくなりますし、
ここでも述べてますが、
その後の恩恵がデカイ。デカイんですよ。

だからもったいない。

そもそも、わけがわからない状態なのに
自力でやろうとするのがやばい。

えむやも根っからの我流派だったので、
自分でやりたくなるのはわかりますが、
ある程度のレベルまでは真似した方がめっちゃめちゃ早く話は進みます。
(っと言っといて、たまに自分もやっちゃいますがw
マジックとおんなじです。
わかんないマジックを自力で
カラクリ見つけようとしても、
わかんないやつって全然わかんないでしょ?

特にこんな設定系なんて、
人のやつパクリまくったらいいんです。
誰がやったって同じなんですから。

だからググって、ググって、ググりまくってください。
めっちゃ丁寧にわかりやすく説明してくれる人がたくさんいますから。

そもそも、なんでこんなにググると
よっぽどマニアックなネタでない限り、
いろんな人が必死こいて丁寧に教えてくれると思います?

それは、稼げるからですw

特に今回のえむやのように、
困っている人、知りたがってる人が
多いネタですとアクセスがめっちゃ来ますから、
そのサイトに広告入れておくとガンガン収益に繋がっていくわけです。

だからみんな必死こいて丁寧なサイトを作りまくってくれてる。

これを利用しない手はないんです。

もし、わかりにくいのしかねぇなって思ったら、

あなたが作ってあげればいいんですよぉぉぉぉ^^

ググって上位にくるってことは、
グーグルさんが基本的に優れたサイトって評価しているサイト
なはずなので、

それよりもっとわかりやすい、良いサイトが作れたら、
めっちゃアクセスくるかもなんですよ。

ただ、こうしたやり方教えます系サイトをつくる作戦は
オススメしませんけどね。
こういったやつはライバルがめっちゃいるんで。

あなたが何ヶ月もかけて精魂尽くして作ったサイトも
残念ながらこういったやつはすぐにより優れたやつが出てきます。

あなたが学校やゲームで良いスコア出しても
すぐに追い抜かれちゃうみたいなもんですね。
99%の人が考えてそう、発想してそうなことは、
あなたが今戦っているサラリーマン市場と同じで激戦区です。


金を稼ぐという意味では、
こんな激戦区でいたら、そりゃ簡単には稼げませんぜ、奥さん
って話です。

ちょっと話がそれちゃいましたが、それくらい
こういったやり方教えます系のネタは
ものすごい競争の中で戦って作られているサイトたちですので、

その恩恵に預かって、あなたも
ブログ設営から頑張って作業してください^^

※最後にその作業にあたり、デュアルモニターを購入して作業することを強くオススメします。これがなかったらえむやは絶対挫折していた。。。。