詐欺商材を10年買い漁ったえむやが語る、情報による行動経済学

Pocket

情報商材。

この存在を知ったのは、25,6の頃でした。
なんとも胡散臭い雰囲気が漂うフレーズ。

本を買うならともかく、
ダウンロードして、その情報をパソコンの画面上でみるという、
ものではないものにお金を払うという行為。

まぁ、今となっては、オンラインサロンというものが流行りだし、
受験においても大手予備校は、
90分授業をコンテンツ化=情報商材として販売するのが
もう一般化してしまっているので、
今の若い方にはなんの違和感もないのかもしれない。

もうかれこれ10年前の記憶になりますが、
当時のえむやにとっては、
とてつもなく違和感というか
不安な気持ちいっぱいで購入した感覚が今も残ってます。

こういった知識に投資することを

詐欺だ

アホらしい

そんな情報、ネットでどこにも手に入る

という方は、たくさんいます。
かつての自分もそう思っていました。

でも、えむやはスキーインストラクターになって
指導してお金をもらう仕事をしていて気づくことがありました。

レッスンで行う内容も

言ってしまえば、
ネットで拾えたり、
本に書いてあることばかりです。

でも、えむやは詐欺だと言われたこともないですし、
(裏で言われてたりしてw
多くのリピーターのお客さんに
毎シーズン、レッスンを楽しんでもらっています。

なぜだと思いますか?

指導員の資格は持っていますが、
別に特段上手い訳でもないですし、
何かスキーで特別な賞や実績もありません。

あなたもこれに近い経験はないでしょうか。
別に自分より上手な人、実績がある人はたくさんいるのに、
なぜ自分を選んでくれるのだろうと。

これは、えむやがいつも大事にして欲しいと
言っている、資産的な思考(本質的な思考
を身につけて行けば行くほど見えてくる感覚なのですが、

例えば、あなたがこれから
大学目指して受験勉強を始める時に、

まだ何も頭に入ってない状態から、
いきなり難関大学の過去問やれ、
とか、難しい問題集ばかりやらせてくる先生や、

志望している大学がめちゃめちゃ英語の配点が
高いのに、
それ以外の教科ばかりやらせてくる先生だったらどうでしょうか。

普通にうざいですよねw

でもこれが、ビジネスでもスキーでも
似たような現象が起きています。

いわゆる詐欺商材と呼ばれるものも、
実はその内容は詐欺ではなくて、
大半のものは稼げる内容です。
本質的な部分が抽出できる人がその商材を読めば
おそらく詐欺だ!とは言い出しません。不思議ですよね。

ただ、それを読んでいる人のレベル、ステージ
において適したものであるかどうかはわかりません。
ここが重要。

言っている、書いてあることがいくら正しくても、
その人にとって効果がなければ

それは全て無意味な情報になります。詐欺商材同然ってことです。

たとえ、有名な先生、学者が推薦する本であっても同じ。

例えば、スキーであれば、
滑るのがまだ怖くてビビってしまってるスキーヤーに

かっこよく急斜面でパラレルターンができるように
教えようとするのって

お金払ってレッスン受けてるんだから
それくらいできるようにしてもらわないっと
って上手い人なら思うでしょうけど、

怖い人にとってはいい迷惑です。
さらにスキーが怖く、嫌いになってもう二度ときてくれません。
最悪です。

現段階でのそのスキーヤーにとっては、緩斜面で
1日じっくり低速で滑る練習をしてもらう。
その人のレベル、ペースを見ながら
少しずつ滑ってもらう。

こっちはレッスン代払ってるのに、
こんないつでもできるようなことさせやがって、
こんなの詐欺だ!
っていう人もいるでしょうが、

そのビビって、滑る人にとっては、
そのたった1日で自信が持てて感謝されることだってあるんです。

えむやこういったスキーの経験も含め、
ネットビジネスで10年間、全く稼げなかった経験も
生かして、

巷で出回っている、
煌びやかな結果を出している人が
発信している情報発信、教材では
得られないコンテンツをつくっています。

なぜ、そう言い切れるか。

すぐに結果を出せた人には、
なかなか結果を出せない人の気持ちが絶対にわからないからです。
そりゃそうですよね^^

ここまで読んで下さったあなたなら気づいたかもしれませんが、
この内容があなたにもそっくりそのまま
当てはまる訳です。

何かをあなたが教えてあげたり、
情報発信していく時、

その内容自体はどこにでもある内容なのかもしれない。

でも、あなたの感性や、これまで生きてきた道のり、
そこであなたがどう喜び、どう悩み、どう苦しみながら
乗り越えてこれたのかは

あなただけにしか語れないストーリーなはずです。

その貴重なものを
より効果的に発信していく為にも、

起業という手段を通じて、
本質的な思考を身につけていった時、

あなたはどんな詐欺商材をも
価値に変えていける魔法使いになれます。
断言します。




僕は、商社も辞め、何の看板も持っていなかった
冴えない男だったのに、
ハイスペ女子に溺愛されるようなりました。

また、多くの人が挫折、消えていく
ネットビジネスでも、起業2年目で
商社マン時代並みの稼ぎを取り戻せました。

わけわかんないですよね。
謎すぎる、まぐれだろ。
ってよく言われます。

でも、商社で営業をしていながら、
完璧主義、コミュ障という致命的欠陥を抱え、
人ともまとめに目を見て話せない、
文章だってロクなもの書けやしない。
挙句の果てには、心が病んで休職、退職。

こんな僕でも、
ここまでこれた。

仕事やスポーツを覚えたように、
学んで、実践し続けて行けば
あなただってもちろんこれる。

えむやが少しずつビジネスに慣れ、
結果というお金を稼ぎ、
ボロボロに否定していた自分の可能性
可能性の塊に確信化させていった過程を公開しています。


【下記画像をクリックして、えむやの応援し合う世界の続きを読む】