なぜ人生はあなたの思ったとおりになるのか|カラーバス効果、引き寄せの法則

Pocket

突然ですが、えむやは極度のお尻フェチでして、
女性のお尻が気になって仕方がありません。

理想を申しますと、
あの南米系のようなものでもなく、
かといって、たるんでもなく。

このムチハリが具合のこだわりが半端ないのですが。

パンツ越しからでも
だいたいのムチハリ具合が
かなりの精度でわかるくらい眼力はあります。

そこで前から不思議に思っていたのですが、
なぜ、こうも興味のあることに集中しだすと、

お尻ばっかり見えてしまうようになるんだと(キリッ

ちょっとお尻はこれぐらいにして、
車を買い替えようと思い出したたとたん、
運転中や、道路を走行しているたくさんの車をみていて、

やたらと自分が欲しい車と同車種が目にとまるようになる

あれ?こんなにあの車って走ってたっけ?

って感覚。わかります?w

あの感覚に気がついたとき、
ちょっと自分も実はニュータイプなのか?
みたいな気分にえむやはなりますw
(ちなみにえむやがリアル世界で
そのニュータイプっぷりを発揮した話がこちら

潔癖症な方だったら、

人がふれたもの、口にしたもの
が異常に気になってしまうように、

えむやもあなたも、意識しているものによって、
わたしたちの見え方、感じ方ってちがいますよね。

これを心理学用語でいえば、
視覚的な現象をカラーバス効果といいますし、
スピリチュアル的な用語でいえば、引き寄せの法則といったりします。

※こちらがカラーバス効果で有名な実験



グーグルや、youtubeでいえば、日頃閲覧、視聴している
コンテンツ、単語、ジャンルを元にそれらに関連したものが次から次へとでてきますよね。

ちょっと序盤のお尻で脱線しかけましたが、
何がいいたいかというと、

このような効果、現象が
わたしたちの脳に備わっていることを
認識し、応用しよう!
ってことです^^

つい先日も、
うちのぶどう畑へぶどうを買いに来てくれた友人と話をしていて、
お勤め人な彼らには
どうやらえむやがこうして起業して
ネットでどんどんビジネスを展開したり、
こうしてゼロからぶどう園を営んでいることが、

かなり異常に感じたらしくw
(たしかに、自分もサラリーマン時代だったらそう思いますw

えむやは器用なんだね

で話がまとまりましたw

このように、

やりたいことやって生きていけるわけないじゃん
人生、こんなもんでしょ
自分は、サラリーマンがもっとも収入を得る方法だ
あの人たちは特別だ、センスがあるんだ。自分には関係ない〜

というメガネ、フィルターで世界をみるのもあなたの自由ですが、
ここまで読んでくれたあなたならもう気づいたように、

そういった、メガネで世界をみていると、

日頃、あなたが目、耳にするもので実は、
大きなチャンスがあったものを
平気で見過ごします。
目の前に、ドサッと札束が転がっていたのにスルーしちゃいます。

その一例がこちらの記事ですが、

ここまで読んでくれたあなたなら気付いたかもしれませんが、
この力をどう応用していくかで、

世界は変わりますよね。

えむやがお尻を見て情熱を燃やしていることによって、
次から次へと素晴らしいプリケツを発見できていくのとは逆で、
人生なんて何にも面白くないし、変わらないって
ところばっかり見てしまっていると、

ものの見事に、面白いように、
それを根拠付けて行くような

ネタしか見えてこなくなっちゃう。

これって結構もったいないなくないですか^^