独立、起業っていうと、どんなイメージがありますか?|独立、起業の教科書

Pocket

このブログやyoutubeで紹介しているだいぽんさんの期間限定無料電子書籍ダウンロードはこちら^^


学生時代、基本的にはずっと、

超安定志向、フツウガステキ

マインドなえむやでしたが、

その一方でみんなと同じことをしたくない!
という、

あまのじゃく

なところもある。(一体おまえはどっちやねん!

って感じのめんどくさいタイプだったえむやなのですが、
そんな性格もあって、

独立、起業したい!

みたいなことをよくいっていました。
なぜなら、周りもやってないし、
だれもそんなことしようなんて考えてなかったからです。
でも、それってそれだけめちゃめちゃ

難しい、大変そう、敷居が高い

ってみんなが思ってるからなんですよね。
って自分も思ってましたけどw

実際、独立、起業について勉強しようと本屋へいくと、

・ 起業した1,000社のうち、10年後生き残っているのは1社だけだ

・ 起業家とは並外れた精神力と覚悟を持っていなければならない

・ 最低でも1,000万円以上の資金、または出資者を見つけてからはじめるべきだ

みたいな感じの、
それはもう大変そうなことばかり書かれてる本だらけ。
っというわけで、
結局えむやは大学卒業後、

サラリーマンになって
(周りがメーカーや銀行に行く人ばかりだったので、
そこはあまのじゃく発揮して商社マンにw

サラリーマンになったあとも
その可能性を模索していたものの、

やはり、起業、独立はとてつもなく大きなカベ

と感じていたのですが、

ある日、愛読していたビジネス系のメルマガにぽろっと
紹介されていた人の存在を
知ったことをきっかけにしてそのカベはくずれていきました。

だいぽんさん

という方です。

youtubeで配信している動画なんかをみていても、

シリーズ作: 自由ですが何か?
(このタイトルがなんか挑発的かつ、的を得ていていいですよねw


なんかとっても穏やかというか、
おっとりされた方
(このお友達らしいともしんさん、ルナさんもまた個性的ですよねw

いわゆる

最初に書いた、
ものすごい覚悟をもってないと!というか、
オラオラ!な感じがない人でしたが、

どうも調べる限り、
ものすごい稼いでいる起業家さんのようです。。

その実力が本物かどうかは
彼のコンテンツなど購入してもらえば、

なるほど、そりゃすごい起業家さんだわ!!

とえむやは思い切って投資して彼の実力に納得というか、
実際かなり勉強、成長させてもらっていますが、
いかんせん大物なので、とってもそのコンテンツが
高額です。。。w

まずは
彼が期間限定で提供している電子書籍を読んでみるだけでも
参考になると思います^^

えむやはとってもフツウガステキ家庭で育ったのですが、
だいぽんさんの過去はかなりやばいです。。。

一小説としてよんでみてもおもしろいです^^
↓ ↓ ↓