自分がどんな心の色メガネをかけてるか|人生は色メガネ

Pocket

自分がどんな心のサングラス(フィルター)をかけて
今、生きているのかって考えてみたことがありますか?

そもそも、この話題をあげたときに、
亀仙人のサングラスをかけてみたいという話になった時点で
これもまた自分とかけてるサングラスがちがうんだなと感じました^^
※サングラスから色メガネに表現を変更^^

showroomで配信していた際も、
男性リスナー?
と思い込んでいたらじつは女性リスナーだったこいうことがあって、
これもまたそんなサングラスで見てしまっているんだな
ときづかされましたなぁ^^

さらにそのshowroom(SRと略します)を例に出してみましょう。

えむやはぱっと、見たときの色メガネで見えたSRは、

・ こりゃ、10代の子がやるだな、おっさんはきちゃだめだ。

・ アイドル応援専用サイトだな、さいなら〜

・ イベマジピンチ!なんだそりゃ??

っという感じでしたw
※このあたりはぜひあなたの色メガネでみたSRも
どんどん教えてもらいたいところなのですが、

えむやはこのサイトに入る前に、

前田裕二さんが込める
このSRヘの信念、想いという色がのった色めがねを手に入れてました。

だから、その色メガネでかけるとこの前の投稿にたくさん書きましたが、
見える、感じる景色が変わるんです。
SRをやっていれば、これ共感してもらえると思うのですが、

SRでライブ配信している方の声をきいて、
その人の想いや、ストーリーを知って
その色のメガネをかけて改めて、その配信者さんのアバターを眺めていると、

これまたそれ見たときの感情が変わります。
それまではただのアバターだったのが、ものすごく応援したくなるものへ変化します^^

ここまで読んで、あなたは気づいたかもしれませんが、

そう、

・ 〜するのイヤだな、めんどくせぇな、

・ 〜だから自分はダメなんだよな

・ どうせ自分はこんなもんだよな

・ あいつの〜は絶対おかしい、まちがってる、許せない

・ またあの人〜しちゃってるよ、だから〜はダメだって

といった、マイナスな感情も
実は自分がそういったメガネをかけてそれを見ているんですよね^^

サラリーマン時代までの自分はまさに、
ちょーダークなサングラスかけてましたね、ダークな。

おかげで目つきまでわるかったらしいですからw

これにきづくだけでも
自分の中では結構な進歩だったのですが、
この長年培って染められたサングラスはなっかなか色がおちませんし、
目にへばりついてとれません!

あなたなら、ひょいっととれるかもしれませんが、
自分はまぁ時間がかかりました。
(今もたまにダークなのでみちゃってますがw

色を変えていくには、
やっぱり、

自分がみてみたい景色をみてる人の色メガネ

をかけさせてもらうことですよね^^

SRをみていると、
そんなポジティブ色やふんわり色、
なかにはピリピリ色なメガネもかけている方も一斉に見れておもしろいです^^

昔のえむやはもともとやりたいこともなく、
主体的に生きてきてなかったので、

周りの人が見ている色っぽいサングラスをいつのまにやらかけていた

ので、
どうも自分の周りはたまたまダークな方が多かったのでしょうかw

へんな話ですが、ダーク色がすきな方もいると思うんです。
えむやはただ、主体的に、
自分がやりたいことやって生きてみたい
という色で景色をみてみたい
と、思ったときにようやく、自分が

あれ?
めっちゃこのサングラスでは見たい景色みれないんじゃないか??

って、思って外してみよってなったにすぎないんです^^

えむやについてで死ぬときの自分の視点で今の自分を見てみたという話をしましたが、
これもまさにそんな色メガネをかけてみたって感じでした^^

よかれわるかれ、みんな何かしらの色メガネをかけてますよね?
それを洗脳ともいったりしますが。

あなたのそのメガネは何色ですか?